青森市で開業27年以上の豊富な経験・実績を持つ整体院

古村接骨院


よくあるご質問

Q1.保険証はつかえますか?

A1.柔道整復師は【国家資格】を有しますのであらゆる健康保険を取り扱い出来ます。

(国民健康保険・社会保険・組合健保・共済保険)交通事故・労災保険がそれぞれ使用になれます。

※整体コースは健康保険を取り扱い致しておりませんのでご注意ください。

Q2.どのような症状の時に健康保険をつかえますか?

A2.骨折・脱臼(応急処置又は医師の同意がある場合)、捻挫・打撲・挫傷(肉ばなれ)には健康保険が適用になります。

Q3.交通事故にあったのですが、自賠責保険をつかって施術をできますか?

A3.はい、大丈夫です。交通事故にあわれたのであれば自賠責保険をつかって、自己負担金0円で施術ができます。詳しくは当院へご相談ください。
ziko.png

Q4.どのくらい時間がかかりますか?

A4.施術内容にもよりますが健康保険証を利用時は約30分位、整体コースは初回60分、二回目以降は40~50分程度かかります。これはカウンセリング、検査等を含んだ時間です。

Q5.どのくらい通院が必要ですか?

A5.その人の原因や症状の程度によって違いますので一概には言えませんが、2~3回の施術で完治することもありますし、数か月かかることもあります。数か月かかる場合でも2回~3回施術すると変化を感じられる方が多いようです。

ただ、痛みが軽くなったからと一度の施術でやめてしまうとまた元の状態に戻ってしまう人が多いようです。おおよその目安として施術開始の初期は間隔を詰めて、そして症状の回復状態を見ながら間隔を空けていくようにご提案させていただいております。

Q6.施術は痛くありませんか?

A6.整体のイメージは、バラエティ番組などの罰ゲームで芸能人が施術時に「バキッ、ボキッ」という音を立てられた後に、「痛い、痛い」と苦しんでいる姿を想像する人も多いかもしれません。

当院ではバキッ・ボキッはいたしませんのでご安心ください。また、症状や年齢に合わせて筋膜リリース等の安全で最適な方法で施術を行います。不安な方はぜひご相談ください。

Q7.クレジットカードは使えますか?

A7.誠に申し訳ございませんがクレジットカードはご利用できません。現金払いのみのご会計になります。

Q8.子供を連れていっても大丈夫ですか?

A8.はい、大丈夫です。ただ当院ではキッズスペースなどはなく、施術中に子守をするスタッフもおりません。待合室で本を読んだりひとり遊びしてもらったりすることになります。

ただし乳幼児の場合は付き添いの方と一緒に来てくださるようにお願いしておりますが無理な場合は事前にご相談ください。できる限り対応させていただきます。

kodure.png

Q9.施術をした日にお風呂に入っても大丈夫ですか?

A9.患部の炎症がひどい場合は控えていただくこともありますが、多くの場合問題ありません。施術直後に入浴されると立ちくらみなどが出ることもありますのでおすすめできません。

ただしこれは施術直後の話であって、多くの場合は施術終了から一定時間が経過してからの入浴になるかと思いますので、そのようなケースではほとんど問題ありません。

古村接骨院のご案内

住      所:

〒038-1311
青森県青森市浪岡大字浪岡字若松117-19

アクセス:
奥羽本線 浪岡駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
0172-62-8378
営業時間:
【平日】8時~12時/14時~19時 【土曜】8時~12時/14時~16時 【祝日】8時~11時
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ