青森市で開業27年以上の豊富な経験・実績を持つ整体院

古村接骨院


交通事故治療について

自己負担金は0円

当院では交通事故の治療も行っております。

 

こんなお悩みはありませんか?

  • 交通事故でケガをした
  • 事故に遭ってから頭痛やめまい、痺れがある
  • 病院では異常なしと言われたが、身体の調子が悪い
  • むちうち症で通院していたが、どこへ行っても良くならなかった
  • 交通事故に遭った後、どうしていいか分からない。誰に相談して良いかわからない
  • 湿布と痛み止めを飲んでいるが治らない
  • 後遺症を残したくないが、どんな治療をしていいかわからない

交通事故のそのつらい症状「接骨院」でも治せます。

kubi.jpg
交通事故の症状はレントゲン検査で異常が無いからと言って軽く考えてはいけません!交通事故は非常に大きな衝撃を体に受けますので、痛めた首、腰などは数日後に症状が出てくることがあります。
 
特に最も多い症例がむち打ち症です。これは衝突した時に首がムチのようにしなり、頸椎や筋肉、靭帯、神経などを損傷してしまうケガです。

また、「事故直後は痛くなかったから…」「手続きがめんどうだから…」と簡単に考えてほっておくと、頭痛や体の痛みなどの後遺症に悩まされる人もあります。

あなたがそのようにならないためにも、事故後はきちんと施術することをオススメします。当院が全力でサポートします。

一度当院にご相談ください!

 

交通事故後の治療は自己負担0円!

katakosi.jpg

交通事故での治療費には自賠責保険が適用されます。
自賠責保険適用の交通事故は、治療費や通院に要した交通費はともに無料となり窓口負担は一切ありません。(通院に要したタクシー代の領収書は保存しておいてください。)

保険会社との交渉を代行します!

huan.jpg

不意な事故で体調が悪い時に、複雑な手続きを行うのはとても大変です。当院は長年の経験と実績をもとに的確なアドバイスや保険会社との面倒なやり取りを全て代行させていただきます。

古村接骨院交通事故施術のポイント

sineresasu.jpg

微弱電流治療機器「エレサス」

当院ではプロ野球11球団でご利用いただいている微弱電流治療機器「エレサス」(2018年時点青森県内には3台納入、メーカーより)を導入しております。

スポーツ選手のみならず、むち打ち症の患者様にも積極的に使用しており、一般の患者様には保険外診療(有料)でご利用いただいておりますが、交通事故患者様には「エレサス」を使用しても窓口負担金は頂いておりません!

「エレサス」は痛みの改善と筋弛緩に高い治療効果が期待でき、自己治癒能力を引き出しながら痛みの改善と緩和、そして症状の 改善を促します。

自律神経失調症 

むち打ち症では自律神経のバランスが崩れているケースがよくあります。それは事故発生時に体に強い衝撃を受けるので自律神経自体にダメージを直接受けている可能性も有りますが、むち打ちの症状がストレスとなったり、交通事故自体がストレスとなって発症します。

当院では自律神経の崩れいる患者様に、自律神経のバランスを整える施術をいたしております。

交通事故にあってしまったら・・・

突然の交通事故は誰でも慌ててしまうものです。正しい対応をするためにも、まずは落ち着いて行動をしましょう。

もしもの時の為に事故に遭った際の対応を説明いたします。

 

1.事故発生時

ziko2.jpg
まずは安全な場所に移動し、自分や相手のケガの状況を確認しましょう。
必要があれば救急車を呼んでください。

2.警察に連絡する

patoka.jpg

まずは警察に連絡をして交通事故の届け出を出しましょう。そして相手方の住所・氏名・連絡先・相手の保険会社を聞いてメモしておきましょう。
(事故証明書が無いと自賠責保険、任意保険が使えない場合がありますので、事故に遭ったら必ず警察に届けましょう。)

3.病院にて医師の診断

byouin.jpg交通事故のケガは軽傷と思っても、数日後に痛みなどの症状が出てくることがよくあります。「まあ、これぐらいなら大丈夫」と思わずに念のために病院で診察や検査を受けて診断書を発行してもらいましょう。

4.保険会社へ接骨院での治療の希望する旨を伝える

2denwa.jpg
保険会社に連絡をして当院に通院する旨を伝えてください。

交通事故治療に関してよく頂く質問をまとめました

Q1.費用はどれくらいでしょうか

患者様の窓口負担金は0円です。保険会社から支払われます。

Q2.接骨院に通院する場合どのような手続きをすればいいですか?

保険会社に当院に通院したいとお伝えください。(先に来院してから連絡をしてもかまいません)

Q3.他院から転院したいんですが・・・できますか?

保険会社に変更したいと伝えればできます。当院の名称を保険会社にお伝えください。

Q4.痛い所が複数あるけど大丈夫ですか?

大丈夫です。交通事故で多いのはむち打ち症の首ですが、腰や膝など同時に複数負傷しても、すべて治療を受けることができます。

Q5.相手の保険会社が薦める医療機関に行かないといけないでしょうか?

どこの医療機関に通院するかは患者さんの自由です。ご自身が通院したい医療機関を指定すれば、保険会社は手続きをする義務があります。

Q6.どのくらい通院すればいいの?

その人の症状や、交通事故のケースにより様々で一概には言えません。一般的には1~6ヵ月位です。

Q7.保険会社とのやり取りは?

治療費の請求や、治療経過の報告などは全て当院の方で行いますのでご安心ください。

Q8.症状がひどい為タクシーを使用したいのですが・・・

交通費が支給されますので、タクシーの領収書を保存してください。

交通事故の辛い症状、我慢せずに一度当院にご相談ください!

huuhu.jpg

古村接骨院のご案内

住      所:

〒038-1311
青森県青森市浪岡大字浪岡字若松117-19

アクセス:
奥羽本線 浪岡駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
0172-62-8378
営業時間:
【平日】8時~12時/14時~19時 【土曜】8時~12時/14時~16時 【祝日】8時~11時
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ