青森市で開業27年以上の豊富な経験・実績を持つ整体院

古村接骨院


施術機器

微弱電流「エレサス」


プロ野球11球団にお使い頂いている微弱電流治療機器「エレサス」

『エレサス』は、痛みの改善と筋弛緩に高い治療効果が期待できるよう、 出力電流の波形にも着目し研究と改良を重ねた治療器です。痛みの原因となる生体組織へ電気的なアプローチをすることで、効果的に 体内の自己治癒能力を引き出しながら痛みの改善と緩和、そして症状の 改善を促します。

エレサスの効果sineresasu.jpg

急性期のケガやスポーツ障害から、慢性期の腰痛・肩こりまで大きな効果が期待できます。また、故障からの早期復帰、トラブルを起こさないコンディショニングなど、幅広い用途に使うことができます。捻挫や靭帯損傷、肉離れといった急性期のケガ、交通事故などによるむち打ち症、首や肩、腰の痛み効果的で、ぎっくり腰、寝違い、五十肩、にも効果が期待できます。

トムソンベット

トムソンベッドは、カイロプラクティックの技のひとつであるトムソンテクニックによって施術をする際に使用される専用の施術ベットです。トムソンベッドは、骨盤や背骨の歪みが原因となる痛みへの対処法として使用されます。

姿勢がよくなり見た目がよくなる

トムソンベットの効果

良い姿勢になることで、肩こり、腰痛,膝痛などが起きにくくなります。例えば悪い姿勢には、背中が丸まった姿勢の猫背や、反対に背中が反りすぎている反り腰、横に背中が傾く側湾症があります。

良い姿勢になることによるメリットには、まずは「見た目」があります。他の人から見ると健康的で若く見えるようです。見た目の印象はかなり大きなsintomuson.jpgものとなります。

トムソンベットはこんな方にオススメ

骨盤矯正を受けたことがない人にとってのカイロプラクティック・整体のイメージは、バラエティ番組などの罰ゲームで芸能人の首や腰を捻った時に「バキッ、ボキッ」という音がして、「痛い、痛い」ともがいている姿を想像する人も多いかもしれません。

トムソンベッドは、レバーや足踏みスイッチを使って、施術したい箇所を一旦上側に持ち上げてから、重力の力で自然にほんの少し(1センチから2センチ程度)落下させることで、痛みの原因となる歪みの緩和や解消をする機器です。そのため、施術時の刺激が少ない方が良いという方にもオススメの施術法です。

複合治療器イオノソン

医療先進国ドイツにて、多くの医師の検証、論文などをもとに開発され、12タイプの低周波・3タイプの干渉波・超音波が搭載されており、筋肉疾患から外傷などに効果を発揮します。

sinionoson.jpg
疼痛・循環・筋弛緩・筋刺激などの周波数が搭載され、特徴ある刺激電流と超音波を同時に使用するコンビネーション施術が可能な施術機器で、単独で超音波を施術するよりも、施術時間が短く済み患者様への負担も軽くなります。

干渉波

干渉波治療sinkanshouha.jpgは、周波数の異なる2種類の電流を干渉させることで発生する干渉波を用いる治療法です。干渉波は皮膚抵抗が低いため身体の深部まで治療することが可能です。干渉波が筋肉を刺激することにより、血流が促進されたり、痛みが軽減されたりします。

また低周波治療と比較してピリピリとした痛みが少なく、安心して治療を受けられます。なお、干渉波は体内で発生するため痛みはなく、もまれているような感覚です。

低周波

低周波治療は、1〜1,000Hzという低い周波数の電気をsinteishuuha.jpg用いる治療方法です。人体に低周波の電気を流すと筋肉が伸縮します。筋肉が弛緩したときは大量の血液が送り込まれ、次に緊張したときに老廃物を含む血液筋肉から送り出されます。これを繰り返すことで血流が改善されていきます。打撲や捻挫の痛みを和らげることや、凝りをほぐすことができます。

ファイテンソラーチ

sinsorati.jpg足全体をエアーでマッサージします。足裏をマッサージすることで下腿のコリをほぐし、血行を促進し疲れを取ります。偏平足や足のアーチが崩れている人にオススメ!

 

ファイテントーケア

足指間を療足棒が回sintokea.jpg転し、土踏まずを足裏ローラーが回転して足指と足裏を刺激します。足の筋肉のコリをほぐし、疲労回復をします。
外反母趾の人にオススメ!

 

ファイテンメタルシャワー

sinmetaru.jpg阪神タイガース・金本知憲監督も現役時代、メタルシャワーを疲労回復や故障の治癒への手助けに使用しておりました。筋肉のコリ・血行促進・疲労回復・スポーツ選手のコンディショニング作りにもオススメ!

ハイパーメドマー

空気圧にmedoma2.jpgよって腰・下肢全体のマッサージを行う機械です。圧力センサーがついていますので、脚の太さに関係なく、一定の加圧でマッサージを行うことができます。空気圧によるポンプ効果で筋肉の凝りをほぐします。
循環系の改善を行うことによって血行が促進され、リンパ液や余分な水分を中枢に戻す手助けになります。空気圧によるソフトなマッサージですので、痛みや電気のような刺激は全くありません。筋肉痛の痛みの緩和、筋肉疲労、むくみ、冷え性の人にオススメ!

古村接骨院のご案内

住      所:

〒038-1311
青森県青森市浪岡大字浪岡字若松117-19

アクセス:
奥羽本線 浪岡駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
0172-62-8378
営業時間:
【平日】8時~12時/14時~19時 【土曜】8時~12時/14時~16時 【祝日】8時~11時
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ